夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ロシアにハマってる

 ロシアンハードベースというジャンルの音楽にハマっている。パンク・ポップ・レイヴ系いうジャンルにもハマっている。元々は村下孝蔵大瀧詠一が好きだったけど、ロシアに出会いロシアンギャングに憧れてスポーツブランドはadidas一択になるほどロシアの一部の文化にハマっている。

 ロシアンギャング達を育てたロシア料理を食べに行った。国立にあるスメターナ美味しいので是非国立に行く予定がある方は行ってみて。ただ、現金支払いのみなのでQR決済・電子マネー・クレカポイ活マンには向いてないよ。

スメターナ
〒186-0002 東京都国立市東1-7-5 弥生ビルB1
3,500円(平均)1,600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:katze510:20211102091333j:plain

ボルシチ、野菜の甘みと肉の旨味のシンプルスープに少しずつサワークリームを溶かす事で味の変化を楽しめる飽きの来ないスープでビックリした。

下記は私がハマってるロシア人歌手の皆様の楽曲。iTunesSpotifyYouTubeでも聴ける良い時代! Russian village boys

Oktoberfest

Oktoberfest

  • DJ Blyatman & Russian Village Boys
  • ダンス
  • ¥255

Little Bigのtacosを聞いて、何て曲だ!!と感銘を受けた。食べ物名連呼してる歌、寿司も出てくるしボルシチも出てくるよ!

Tacos

Tacos

  • Little Big
  • ポップ
  • ¥255

UNOはユーロビジョン2020にも出てるしYouTube再生回数、億とか凄まじさ。

UNO

UNO

  • Little Big
  • ポップ
  • ¥255

Little BigファミリーのThe Hattersもカッコいい。ヴォーカル兼ヴァイオリンできるのすごくない?語彙力無いから凄いとしか言えないけど!!

No Rules

No Rules

  • The Hatters
  • フォーク・ロック
  • ¥255

ロシア料理とロシア音楽どうですか皆様。またロシアの話すると思う。歴史などもこれから勉強していきたい。ロシア人は靴墨も飲むほど酒が好きでDV大国&男性の寿命が短いくらいしか知らない……マイナスなイメージしかなかったけど、文化に触れられる機会を得て魅力的な国だなと思った。彼女下着姿外に出して凍死させたyoutuberもロシアだっけ……またネガティブな話題を出してしもた……。