夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

守れなかった指先

 

台風のため、本日の業務委託は中止。

待機料金もらって家にいる幸せ。

本来働いたらもらえるお金×0.57=待機料金

嬉しい。

 

 

 お好み焼き作って食べよう!と思いキャベツスライサーでふわふわキャベツ作っていたら事故が起きました。リズミカルにキャベツを剃っていく間、久しぶりに使ったかろ自分の指も切っちゃうかもな……と思っていたら本当に指もスライスしました。

 

右手の中指が

 

このアンパンマンみたいになった。

しとしとと溢れる私の赤いアンコ……。

 

患部圧迫止血しても全然止まらないから結構切った。薬指根本を髪ゴムで絞めて血の量を減らしつつ圧迫止血20分(適宜髪ゴム緩める)しても全然止まらない。笑う

 

赤いアンコ垂れ流しながらキムチ入りお好み焼きを完成させて間食。指を動かすたびに傷口が広がるので洗い物は明日の自分に任せます。

 

指先切ったら病院行けたら行った方が良いと思います。近くに無いしお盆だから今日は様子みるね……。

 

全然血が止まらないから熱したフライパンに指先押し当てて火傷で止血させるか……?とふと考えたけども、むしろ悪化する可能性があるのでやらなかった。焼灼止血法というらしい。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E7%81%BC%E6%AD%A2%E8%A1%80%E6%B3%95

 

過去に四肢切断した時など焼き小手でジュッとさせてたそうです。私も映画の場面で観た気がする。ジュッてする前に気付けに強い酒飲んで……

 

 

 

酒飲んだら血行良くなってまた出血するやん……

 

 

 

直接圧迫止血法して絆創膏貼ってますが、ジワジワと血が出てきます。絆創膏突き抜けて溢れてこないから止まりつつあるのかな?明日が楽しみ!

 

 

これからスライサー使う時はホルダーしっかり使います!!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村