夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

一人でも楽しい!夏っぽい事したよ!!

 こんばんは、みなさんいかがお過ごしですか?

お盆休みに突入して新幹線は満席、高速道路は渋滞しているようで全国の実家に帰らないといけない、もしくは家族サービスしなきゃな殿方奥様お疲れ様です。

独身謳歌してます!!実家住まい最高!!後藤カッツェです!!こんばんは!!

 

 今日はIKEAで購入した子供用テントを外に出してみたり七輪で焼肉したり、花火を一人で楽しもうと14時から17時をアウトドア活動にいそしみました。めっちゃアクティブっぽい!!でも家から歩いて30秒の距離でアウトドアしました。後片付けがすごい楽。

まずはテントを組み立てましたのでご覧ください。

 

 

f:id:katze510:20150812193940j:plain

 

 猫ちゃんの覆面以外はIKEAで買えます!猫ちゃんはamazonです!!

5か所くらいに骨組入れるだけで完成なので楽ちんです!しかし難点があって、あまり小さく畳めないので家から3分くらいの距離くらいで使うと良いかもですね。

引きこもりだけど、少しでも外出てみようかな・・・・・・と思った人は是非お母さんをIKEAに向かわせてテント購入させましょう!!組み立ても面倒ならお母さんに頼もう!!テント組み立てるよりも部屋から出る事が引きこもりの任務ですからね!!

家から出た引きこもりの人いたら一杯おごりますので私と友達になってください。

 ちなみに今の友達はこの子!この子もIKEAで買える!!

f:id:katze510:20150812195255j:plain

 テントからひょっこり顔出させると可愛いね!普段は布団の上に放り投げてるけど、写真撮りたいがために引っ張り出してきたよ!写真でみるとなんか生きてるように見えるのは私の気のせいかな?名前も付けてないので愛着全然湧かない!!組み立てて10分もしないうちに撤去しました。今日のメインはBBQ!!テント泊は家が近いのでしませんのです!!

 

 

 ホームセンターで買った七輪に木炭を入れて、火をつけやすくするマンにチャッカマンで火をつけて投下!!

 

・・・・・木炭が大きすぎると火がつかないんだった・・・

実家だから鉄製のスコップがあるので、スコップで木炭を粉砕し再度炎にくべます!!

f:id:katze510:20150812201757j:plain

 

 一番下が赤くなってきた!!よっしゃーーーー!!!!一人でも木炭に火をつけることができたぞーーーー!!!一人でどこのBBQ会場に行っても怖くないぞ!!是非さそってくれーー!!!BBQの準備はできてるんだよーーー軍手も買ったよ!!!

 

f:id:katze510:20150812202414j:plain

 

 スーパーにて半額のステーキ肉(350円)投下!!

ジューーーーッって肉が焼ける音がするかと思ったけど、弱火だったらしくシュッって感じでした。七輪素人は肉を焦がす!とどこかのブログに書いてあったけど、焦がさなかったぞ!!完成図はこちら!!!

 

f:id:katze510:20150812202854j:plain

 

 良い感じの肉色ではないでしょうか!!初めての割には上手いでしょ!!

自分で自分を褒める技術が年齢を重ねていくうちに上がってきてる気がする。

中までシッカリ焼いてあるけど、噛むと肉汁フワッと出てきて驚き。

自宅焼肉がマズイって印象が全くない!!私が嫁になったら焼肉するたびに七輪起動させまっせ!!おい聞いてるか独身男性!!!聞いてください!!

 

 肉を食べてる間に買ってきた刺身用の赤エビにバーベキュー串を通します。

身が小さくならないように一応、google画像検索で見たエビの見よう見まねですが、

f:id:katze510:20150812203543j:plain

 

 わぁあああ!!!!今海の家来てる気分!!!!海辺でもBBQしてる気分に浸れるよぉぉぉぉ!!!エビさんすごい!!!味もぷりっぷりの肉質に旨みがじっくり入ってるよぉぉ。肉食べながらだったので、ワタ取るの忘れたけど、美味しい。雰囲気と火力さえ良ければ何でもおいしい気がしてきた。

 

 BBQに華を添えてくれるのはズブロッカレッドブル

一人で酒屋行って飲みたいなぁ~って気持ちに正直に答えられる一人BBQ最高かもしれない。集団で宅飲みする時ってお酒選ぶじゃん?私以前、BBQ誘われてビールの他にノンアルコールビール買っていったの、車運転する人いるかな?って、誰一人飲まなかったよね・・・ごめんなさいって感じだったよ。だから手土産選ぶのって大変。90分くらい悩んで結局女の子には入浴剤か2000円くらいのお菓子あげてる。男には酒かな!酒飲んで判断能力欠如して私に告白してくれないかなって淡いゲス心抱いてるよ。

ズブロッカちゃんとレッドブルで私に翼を授けて心配事全部飛ばしておくれ~~~。

f:id:katze510:20150812203802j:plain

 

 次はチーズフォンデュしようと考えたので、徒歩30秒の家に戻って冷凍野菜を解凍したりパンを一口サイズに切る。具材の準備は完璧。メインのチーズをアルミホイルに入れて白ワインとニンニク、塩コショウを適当に振る。一人で食べるから味付けも自分好みでオッケーなのです。アルミホイルを直で七輪にかけていいのかな・・・??と少し不安でしたが、不安な気持ちはズブロッカが優しくうやむやにしてくれました。

別に溶けてもいいじゃん!!一人だもの!!一人最高!!

 

f:id:katze510:20150812204857j:plain

 

 ちょっと怖いから端っこにアルミホイル、中央にエリンギ、残りのエビを焼く。

すぐにはチーズ溶けないのか、白ワイン入れすぎたのか謎だけど、フォンデュが水っぽい・・・パンにその汁付けてみるとめっちゃ美味しい。ニンニクが効いてるバーニャカウダ的なお味を楽しめて一石二鳥でした。

 

 

f:id:katze510:20150812205217j:plain

 

 お酒に合う味だわなぁ。ビールにすればよかったなと少し後悔。

量飲めるものじゃないね、ズブロッカ。全然チーズが溶けないので、アルミホイルの中に野菜やパンを投入しました。七輪はゆっくりとした時間の経過を楽しむのにもってこいだと思う。時間かかったなぁと思ってふと蚊取り線香を見たところ、まだ6分の2くらいしか燃焼していない。一つで4.5時間は持つそうだから、まだまだ始まったばかりって感じか・・・と一人だから要領よく物事が進みます。平行して何かを作業することがないので当然ですが、会話もしなくていいですし自分との対話ですね一人BBQ。

 

 

f:id:katze510:20150812205721j:plain

 

 だんだんチーズフォンデュっぽくみえる!けど全部投入してるからフォンデュではないのかなぁ?と一人で悩む。まぁズブロッカ美味しいし、つまみも美味しいから何でもいいんだけども、と思っていたらパンを焦がす。慣れたと思った時にミスを起こすので、みなさん気をつけましょう。みんながいれば、一人のミスも補てんできるけど、一人なので自分のミスは自分で対処せねばなりません。焦げたパンを食べながら感じました。チームで行動したい、と少しだけ思いました。焦げたパンを誰かに押し付けたい(やめろ)

 

f:id:katze510:20150812210030j:plain

 

 

 焦げてもチーズに包めば美味しい!!チーズとニンニクの風味はなんでも隠せる気がする!!焦げても何か失敗したってチーズのように包みこんであげたい。私はチーズってよりかはニンニクかな?顔も濃いし性格も重いって言われるからね!触れたら胃もたれしちゃうかもだね!!黒酢ニンニクになって出直しますね!!貴方の健康が第一!!

 

 

 キャンプ(テント張る)したし、BBQもしたし、あと夏といえば花火だなぁと思いまして買いました!!手持ち花火ッ!!

 

f:id:katze510:20150812201806j:plain

 

 ”10分で終わります”と終了予定を教えてくれて親切!すぐ終わっちゃうんですけど!というクレームにも対応できる文言ですね。一人で花火したら20分程度楽しめました!!一人で20分花火できたら満足です。でも今日手持ち花火をやってみて、置き型の花火もやってみたいなぁっと気持ちが出てきました。1次欲求満たされると2次欲求が現れますね・・・・。困った。困ることが人生の楽しみですね、たぶん。

 

 

f:id:katze510:20150812210809j:plain

 

 

 10年ぶりくらいに花火やったなぁ。

いくつになっても綺麗なものには心奪われますね。

(来年も徒歩30秒の場所で誰かとBBQしたいな。花火もやって綺麗ね~とか言いたい。

今日みたいな段取りで良ければ全部準備するのにな・・・・あとは人を呼べる家にするくらいかなぁ・・・人様に見せれる家に・・・)

 

45秒くらいで一つの花火が終りました。

部屋を掃除しようと45秒の間だけ思いました。

 

線香花火一瞬で終わって、夏の終わりを感じました。あと何十回楽しい夏を経験できるかなぁ。今日は夏は何して過ごしたの?と誰かに言われてもある程度話を合わせられる経験ができましたので、今日は満足して寝れそうです。

 

おやすみなさい。