夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

チーズおかきで危機を乗り切る。

 休職にて家で過ごしている。猫に起こされるから毎日4時に起きてご飯をあげたり家事をしたり映画や読書、配信を見るなど出来る事が増えてきている。まぁ、本当にやらなければならない事は後回しにしていますけどね!傷病手当書かないと…‥生活カツカツになってしまう。


 お金の不安や、働いていない事に関する罪悪感から一日一食くらいになっていた。ここ数日食べないで水だけ飲んで生活するほどお腹が空かなくなった。疼痛とうつ病治療に使うサインバルタという薬には食欲減退という副作用がある。消化器症状から(嘔気・悪気)食思不振になるそうだ。私は投薬1日目は凄まじい吐気があったがそれ以降は症状はない。やる気をあげてくれる薬でもあるから躁転?なのでしょうか。他にも副作用で口渇があり、これが私にとって結構しんどい。元々身体が乾燥してる方なのでより水分を欲してしまう。大体一日中水を飲んでいる。4リットルは普通に消費してる。おそらく水の飲み過ぎでも胃液が薄まり食思不振になる可能性がある。



 食事をしないで生活&酒は飲めるというアホな生活2日したら手が震えてスマホが操作しにくくなった。おまけに動悸もする。低血糖症状がでているようである。アルコールを肝臓で代謝する際にも糖質とビタミン類を消費するため、より出やすい状況が整ったようであった。初めて低血糖症状を体験して、医療職的に少し楽しくなった。危ない状況まであと少しじゃない?とワクワクした。体はフラフラするので、ソファで横になっていると意識が朦朧としてきていた。意識消失までいったら死のリスクさえあるので、低血糖には皆さんお気をつけてください。



 意識朦朧となり、何もせずとも死ねるかもと鬱ポジティブを出していたら母親からLINE通話が来た。調子はどう?無理しないで帰ってきてもいいからね。お金はなんとかなるからなどなど励ましの言葉と、私の猫ちゃん達の近況を聞いてくれた。なんか心配かけてるのマジで申し訳ないなと思ったので手が伸ばせる範囲にあったチーズおかきを食べた。1枚17kcalらしい。本来であればすぐに代謝できるブドウ糖やらラムネをおすすめします 。30分経過したら手の震えはなおり意識もクリアになりました。食事のパワーは偉大。あと親の察知する能力も凄い。前回もちょうど母親が起きてきて自殺止められました。


 上手に生きられない私ですが、これからも生きていたいわい。普通の生活に戻りたいと思っているのだが頑張り過ぎると起きれなくなりますし、難しい塩梅である。


チーズおかきに命を救われているし、同居人が帰ってきたらビックマック買ってきてくれたりと餌付けしてもらっている。頼んでもないのに私のために何か買ってきてくれる行為が嬉しいね。