夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ブックオフで買った本

 

  本日はBOOKOFF年始の20%割引セールに行ってきました。欲しかった本とふらふら歩いていたら衝動買いしちゃった本達です。

f:id:katze510:20180104013032j:plain

 

 

   1番欲しかった本は一品料理500選治療食への展開です。糖尿病患者向けレシピ本も持ってるのですが、こういった健康になりそうな本がほしくて……将来の旦那さんが高血圧や糖尿病にならないように献立の1品か2品ほど塩分控えめおかずを取り入れたいという願望のために買ってる。買ったはいいものの、軽量スプーンが家に無くて今日は作れなかった。残念。3口コンロとお魚グリル、ヘルシオ電子レンジがある広いキッチンでafternoon teaのエプロン付けた新妻カッツェが新鮮お野菜を成城石井もしくは年収によっては業務用スーパーで買ってきて調理したいですね。

 

f:id:katze510:20180104014852j:plain

 

「おかえり!今日は豚汁と焼き魚だよ。

今日の健康診断どうだった?検査データ見せてっ

(将来看護師だから検査値も読める嫁アピール)

オールAだねっ!良かった…。     っえ?私のおかげ?

そんな事無いよぉ!いつも私のご飯を美味しそうに食べてくれるタカシ(架空の旦那)のおかげだよ☆

………

ん……(突然の接吻)まだご飯食べ終わってないよ……?」

 

 

のような会話したいですね。はい。

 

 

f:id:katze510:20180104014914j:plain

 

 

   こちらは自分の教養増やしたいなと思って買った本、200円。現代文や漢文で読んだ気もしなくもない名文が書いてある本。積み本になりそうだけど、ちょっと教養欲しいじゃん?下ネタ以外の話題出せる人になりたいじゃないですか。20%割引だから買ったけども。興味無い分野こ話題も手広く知りたいと思ったら教科書って有効だと思うのです。日本で義務教育受けた人なら読んだ事ある文を私もわかるようになりたい!大半忘れてしまった酒狂いの脳みそに名文を注ぎたい!って気持ちで買いました。

 

 

 

f:id:katze510:20180104015433j:plain

 

 

    こちらは題名で即買い。猫好きな作家さん達が猫について語る本。読みたい。カフェ行ってこの本を読んでムフフムフフしたい。わかるーと共感したい。猫カフェで読んじゃおうかな、贅沢ですね。遠隔で猫好きと会話しながら猫を眺められる気分になりそう。読むのが楽しみです。ちょっと暗くなって静かになった猫カフェで夜行性の猫達が猫同士で騒ぎだす様子を見ながら読みたい。猫好きってだけで親近感湧いちゃうから買ってしまう。我ながらちょろい。

 

 

 

f:id:katze510:20180104015841j:plain

 

   こちらは国家試験向けの本。口語体でテストに出るところを解説してくれる本です。こちらは人気シリーズで一冊1000円くらい定価するし、かつ何種類かあるので手が出せなかったのですが半額だし買ってみようと買ってみた。どちらも国試解いてるとよく出題される範囲だから嬉しい。これ全巻持ってる子が3年生に上がらなかったから、これ読んでもしょうがない気もする。1月31日から1月4日にかけて寝正月したから危機感を抱かないとですね。落ちたらただの人間。看護師になって将来の旦那さんの健康管理する夢が崩れてしまう……。頑張ります。

 

 

f:id:katze510:20180104020443j:plain

 

 

   こちらは心電図。国試で何問か確実に出そうな波形を勉強したくて購入。いまいち理解できてないからかんたんマスターという言葉に惹かれて購入。もうね、難しいんですからね?心電図!循環器科ナースくらいじゃないと読めないって教員も言ってるんですから……私が知ってる事といえば嘘発見器が嘘見つけたみたいに乱れている波形だったら死にそうな奴とかそんなレベルの認識。房室ブロックとか頻脈性不正脈とかなんだそれ状態。必修問題に出たら1問落とすだけでも瀕死だからとにかく理解していきたい。あと45日しかないけれど……。

 

 

 

 

  新年のお買い物楽しかった。一つ一つ買った物を今年は大切にしていきたいです。買ってよかったものかどうなのか振り返る事が出来るように写真撮ってブログに載せていこうと思います。三日坊主になっても許してください。自分の気持ちが第一。自分最高。私はできる。BOOK OFFで自己啓発本買いあさっていた私はもう過去の人!頑張るぞーーー!!!BOOK  OFFに売ってる中古の自己啓発本は役目を終えて次の人の心を支えているのか、それとも売主は心破れてお掃除業者が売りに出したものなのか気になる。あそこに並んでいる本や古着たちの過去が知りたい。私の自己啓発本ならベッドの下で美輪明宏と眠っているよ。おやすみ