夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

楽天スーパーセール

9/4〜9/11まで楽天スーパーセール、買い周りでポイント倍率アップ。楽天カードユーザーなので毎度セール時に買いまくる。月2万円のお小遣い生活をするぞ!と意気込んでいたが早くも陥落、これは生活費だから……猫の食費だから……と自分に甘くゆるい意志。でも普段よりやや安いし家まで持ってきてくれるから今が買い時だよね?!ダイヤモンド会員であり続けるためにも、私はスーパーセール爆買いしなければならないの!

今回買ったものを楽天ではなくAmazonで紹介する。はてぶの機能で機械音痴の私でも簡単に画面の埋め込みができることに感謝。

ゆめぴりか

【精米】北海道産 ホクレン ゆめぴりか 5kg 令和元年産

つや姫

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 令和元年産

ブランド米食べたかったので……。米があまり好きじゃない味わいだと自炊も捗らないと思うし、身体を作るものだからね。

あとは猫用品、猫のトイレ砂とか猫ご飯も重いからネットで買ってる。

オススメのねこ砂、パインウッド。安いし臭わないからとても良い。うんちは都度とるけど、おしっこは1週間くらいシート交換しないで良いからオススメ。おしっこ吸収すると粉になるタイプ、デメリットとしては粉が床にやや散乱してしまうことかな……私はズボラだから気にしないけども。臭わないからオススメ。

猫砂 パインウッド 6L 4袋パック 【特選・限定品】

ねこ達のメインの食事はサイエンスダイエット避妊猫用、これだけだとご飯出すとプイッと無視する時がある。追加で出さないと渋々食べるんだけどね……。

ヒルズ サイエンス・ダイエット キャットフード 避妊・去勢猫用 避妊・去勢後~6歳 体重管理と健康ケア チキン 2.8kg

前回のお買い物マラソンでメインカリカリを4袋買ったので、今回はフィリックスとシーバを購入。こちらはカロリー高めで美味しいのかよく食べる。

12袋入りを5箱購入しました。

フィリックス やわらかグリル 成猫用 ゼリー仕立て バラエティ(ツナ・チキン・サーモン) 840g(70gx12袋入り)

シーバはめちゃ好きですぐ食べきっちゃう。しかし高カロリーだから猫の下っ腹ぷるん度が上がるリスクあり。

シーバ (Sheba) キャットフード デュオ 贅沢シーフード味セレクション 成猫用 240g×2個 (まとめ買い)

あと猫ご飯皿・食台を最初の1匹用にしか買っておらず、現在はその猫ご飯皿を2匹目の猫が使用している。1匹目の子は結構気弱なので奪われてしまった。なのでもう一つ買った。

こちらはAmazonで最初に買ったご飯台、お皿4つと食台で2千円代で買えて良かった。

SuperSunny ペットボウルスタンドセット ステンレス製 えさ入れ ごはん皿 お水入れ 猫 犬

あとは秋冬用の私の洋服を購入した。私の体重が増加してしまったので、着られる服が無いので必要経費として……。

あと買おうか悩んでるのがダイソンのドライヤー。6万くらいするからめちゃ悩む。お買い物マラソンで貰えるポイント上限が10000ポイント、めちゃ買い回って14.5倍のポイント率になっている。ダイソンのドライヤーだけで9480ポイントつくのだが、上限ギリギリだなと……まだ楽天お買い物マラソンは続くので沢山悩む。