夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

空想ランチ

本日も、つもり貯金!

休みの日にどこか行くのも楽しいよね。

今日は雨だし、寒いし外に出たくないから家でパスタを作りました。自分で作ったけど喫茶店ランチしたつもりをここに書きます。(下記より空想)

昨日までアパートが建っていた所に突然現れた蔦が生い茂ったレンガ造りの家、Cafe Masha

"ランチはじめました"とランチボードに書いてある。はじめましての喫茶店でランチか……たまにはいいかも、と扉を開けるとうちの猫のマーシャがいました。

f:id:katze510:20211208130418j:plain

マシャちゃん、お店始めたんだ……!!

マシャちゃんはピャーピャー何か話しています。

猫語なのでわかりません。

何か伝えようとしてくる……とマシャちゃんの言葉の意味を考えていたら身体が勝手に厨房へと向かいます。

見慣れたキッチンだな……

沸騰したお湯に一人前のパスタを入れます。塩もひとつまみ入れます。

冷蔵庫から白菜の浅漬けを取り出して食べやすい大きさに切ります。にんにくもスライスします。

フライパンにごま油とスライスしたニンニクを入れて炒めます。

茹であがったパスタと刻んだ白菜浅漬けとツナ缶を入れて炒めます。茹で汁も入れてめんつゆも少し入れる……。一味もお好みで入れる。

お皿に盛り付けて完成です。

f:id:katze510:20211208131158j:plain

白菜の浅漬けとツナめんつゆ和風パスタとランチアイスコーヒー  

f:id:katze510:20211208131312j:plain

オーナーのマシャちゃんが出来栄えを確認しにきました。

特にコメントは無いそうです。

実はこの喫茶店は客の脳を操作して客が料理を作って食べるをコンセプトにしているそうです。

マシャちゃんがピャーピャー言ってたのはお店の方針を説明してくれていたようです。

アイスコーヒー込みで1000円でいいそうです。

1000円でささみと換金してマシャちゃんに渡すシステム。

1ささみ→1000円、円安です。

cafe Masha不定期営業なので、お財布にありがたいです。また営業したら行きたいと思います。