夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

10月10日

  本日お仕事お休みのため、横浜に遊びにいきました。横浜に行く前に台風19号に備えて、養生テープとお水を買いに行く。養生テープはラスト一個、お水も残りわずか。スーパー台風に向けてみんな備えているみたい。お年寄りも懐中電灯コーナーに溜まっていた。お年寄りなら懐中電灯くらい持っているかと思ったけど、持ってない人は持ってないのね。明日養生テープで窓の補強でもしよう。なんか飛んできて窓割れたら後片付けが大変だからね……。

 

 

  諸々買った後、横浜へ。同期の子が横浜アソビルというところで猫がかわいいだけ展やってるという情報を教えてもらったから行くしかない。

f:id:katze510:20191010230156j:plain

猫がかわいいだけ展ポスター

館内撮影禁止だから載せられないのですが、感想としては猫が可愛いだけです。良かった。アソビルの中は他にも色々あって楽しかった。横浜は栄えてるね……びっくらこいた。


アソビル:https://asobuild.com/


  猫見終わったから横浜中華街へ、平日だから空いてた。モヤモヤさまぁ〜ずで見た質問にAIが答えてくれるタピオカ屋アンサーティーという所でフルーツティーをいただく(ダイエット中だからタピオカはやめた)。私がした質問は"彼氏と仲良く過ごすにはどうしたらいい?"彼氏がした質問は"台風くる?"にした。私への答えは"目を合わせた瞬間、運命の人だと気がついた"彼氏への答えは"親友に聞きましょう"でした。面白いタピオカ屋で新鮮、味も美味しかった。


夜ご飯は中華食べ放題。格安の所はあまり良い口コミが無かったので一人3800円辺りの所で舌鼓。


f:id:katze510:20191010231359j:plain


 横浜楽しかった。猫も可愛いかった。良い休日だった。帰りにやっぱり台風19号が気になってしまいラジオと体拭きなど家に無いものをまた買う。台風通過時期は仕事休みだから良かったけど、まじスーパー台風らしいからほんと怖いなぁ。明日の予定は窓に養生テープを貼る事。忘れないようにしよう。