夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

休みの日は規則的

 今日は休みだから朝早く起きて神保町食肉センターのランチ食べ放題しちゃおうかなと思って6時起きした。そして二度寝して14時。スマホポチポチしてたらもう23時。いつも通りの休日の過ごし方だった。

 朝起きる事はわりと得意なのに、あと一歩ができない。布団から出る行為に必要度が高くないと暖かい布団にいる方が私にとってメリットが高い状況なのだと思う。同棲相手の以前住んでいた所から職場まで遠かった時代は5時起きして電車通勤していたから、起きないリスクが高ければ早起き出来るのだと思う。

 起きてる時間が多ければ多いほど今の人生を楽しめる気がするから、頑張りたいよねぇ。新しく資格取得したいし、努力しなければね。今の仕事も勤続3年を過ぎようとしていてさ、人に教える側になりつつあるのよね。歳の離れた兄弟の末っ子に生まれた私が出来るだろうか、現状後輩指導する立場になってるけど一緒に酒飲むだけだし……。困ったなぁ。

 自堕落な休日を規則的に過ごす能力を今度は楽しい休日を規則的に過ごせるようにしていこう。家が買えたら、今の住まいの3倍の面積になるから楽しみだなぁ!!仕事嫌だーーー!!明日日勤かよ〜〜ん。