夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

人生目標、7月

 2023年も半分過ぎた。人生大変すぎるから目標を考えてメモして振り返りたい。

2023年前半の振り返り

1~3月

・同棲解消後の弁護士費用など資金調達のため派遣労働しまくる。

9時23時までよくがんばった。

・離別のショックから復活するために色々頑張る。

マッチングアプリでパートナー候補と会うなどした。

・実家から元の住まいに戻る

猫たちの住まい、なんとか整えないとな・・・と改めて決意

 

4月~5月

勢いで決めた訪問看護の正社員入社

面接での違和感を感じつつ、労働するも己の体力のなさを実感

片道20分の自転車移動しんどい。

年間休日115日9時18時(実質19時)の労働環境しんどい。

辞めることを決意し退職代行依頼する

 

元同居人に家財・私物含め金になるものはすべて持っていかれてしまったので、家電製品などクレカで購入することになり、支払いにヒィヒィする。

正社員の仕事をしつつ、派遣のアルバイトを兼務して休日がほぼ無い状況で働き倒す

猫との時間が少ないし、体はバキバキ辛い。

 

6月

正社員の仕事を辞めて晴れて派遣労働者となる。シフト制の仕事がいいなと自分の働き方を考えてみる。IT系の知識が欲しいと思うなど

友達を会ったり、パートナーと旅行に行くなど私生活が充実してきた。ただお金はかつかつ、老後の蓄えなど作れないから不安になる。猫たちが病気になったら詰むなと不安を抱える。7月から勉強を始めるにあたり労働に充てられる時間が少なくて勉強辞退するか悩み中。貯蓄作ってからだったなと反省。行き当たりばったりの生活。

 

前半こんな感じでした。

後半はどうなることやら

 

ここからは理想です。

7~9月

勉強しつつ働く。別業種の仕事をするか看護師戻るか悩み倒す。

地道にパートナーと関係性を構築していくか見切りをつける。

 

9・10月

正社員の仕事にもどる…未経験の仕事だと年収300万円らへんで生活できるか不安。

大丈夫か?

 

11月

仕事に慣れる。

 

12月

プロポーズを受ける←願望

1年で決められないならブログタイトル通り夜鷹で生きていくしかない

 

お金に余裕があるならアンチエイジングの美容整形したいけど厳しいな。

物価高円安、値上げラッシュ!生きるのって大変!!