夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

世界


タロットカードで毎日の運勢を占っている。占いというのは自分の決断に自信が無い時に背中を押してる存在だと思う。○○したら良いと思う?などYESかNOで答えられるような質問にタロットカード占いは有効で、このカードがちゃんとした位置か逆さまかで意味合いが違ってくる。ある日に出たカードを上に載せた。最高に良いカードである世界のカードの正位置である。

今的には何もごともうまくいくといったカード。今日の予定はうまくいきますか?という質問に対して世界のカードがでた。タロットカードには様々な占い方があってその日は2枚カードを引くパターンで占った。1枚目は質問に対してのアドバイス、2枚目は対策といった感じ。2枚目にでたカードは運命の輪の逆位置であり、今はアクシデント。2枚のカードを私なりに"予定は上手くいくけどアクシデントに注意"と解釈した。最初に良いカードが出たので調子こいた結果、酷い目にあったのでお話する。  前日友人と焼肉と30分レモンサワー飲み放題500円のお店に行き、暴食の限りを尽くし激辛苦手なのに中本みたいな写真の冷麺を頼んだ。最初の一口で舌が火傷したのか?というくらい辛くて2人で食べきれなかった。次の日案の定お腹の調子が悪い。加えて1週間ほど便秘であった。お腹の中で硬く凝り固まった老廃物を出すのに1時間トイレにこもっていたら栓は抜けたものの、まだまだ毒素が出そうな腹の調子であったけれど両親の付き添いのもと荷物を取りに行くため長々とトイレに篭もれず自分の腹が本調子ではないけれど車に乗った。すると高速道路に突入してからお腹が悲鳴をあげたのである。ドクンドクンと先程途中で止めた便たちがそろそろ外に出てもいいですよ〜〜と肛門括約筋に囁いてくる。しかしお盆になりたての休日で高速道路は渋滞、父の運転でなかなかトイレに行きたいなんて言えなかった。後部座席でお腹に沈まりたまえーー!!沈まれーー!!と心の中で唱えて腹直筋に力を入れない体勢になるもギリギリ。最後の砦である肛門括約筋ももう無理かも……と根を上げ始めた。嘔吐は人前でした事あるけれど大便はまだない。ビニール袋やタオルなど万が一のものはあるが、赤ちゃん時代とは違う大人のレベル(便秘1週間分)を高速道路をゆるゆる走りながら出してしまったら大惨事である。恥としりながらも父にお腹が痛いと話すが父は自分で立てた予定を曲げるのが苦手である。降りれそうな出口があったのに、追い抜き車線から出てくれない始末。 助けてくれ……アラサーの失禁(大きい方)なんて親に見せられないよ……と脂汗をかきながら耐える渋滞は地獄そのもの。追い抜き車線の方が混んでるし、ずっと追い抜き車線にいる父に苛立ち始める。しかし他人の苦しみなどわかるわけがない。まだ耐えられるだろう運転でゆるゆると高速道路を走る車、それとは別に私のお腹の便達はいまかいまかと出たがる。もう無理……と発狂してやっと事の重大さに気づく父、まだ追い抜き車線を走る。ふざけるなよ。  そう、ここでタロットカードで占った結果を思い出す。これがアクシデント……?!大便漏らすアクシデントですか?!2022年大人の階段(老化)登るのですか?!とお尻に力を入れて涙目になって耐える。世界のタロットカードには完全、達成、次のステージへという意味もあるのをふと思い出す。大好きなライターさんたちがこぞって便を漏らしてからが一人前と謳う事を思い出した。次のステージへっていう意味で私は便失禁するってこと……?と占った結果を振り返ってみる。後部座席で便失禁なんてなかなか人が体験できない経験だし、それはそれでいいかもな……と諦めかけて肛門も弛み始めたころに 「あそこのイオンに行こう!!」 とやっと高速道路を降りてくれることを快諾してくれた。(ずっとギャーー!!漏れる!!と絶叫してアピールしていた私)イオンなんて広大な施設ですぐにトイレなんて見つかるか……?もうワンワンスタイルで放便するイメトレができている。もう後は運命に身を任せるしかないと諦めてたらイオンに到着。私には特技があってトイレの場所をすぐ見つけられるというものがあり、入口に入って50歩あたりのところにトイレがあって事なきを得ました。まだ私は大人の階段を登らずに済みました。  今回の件で、タロットカードは自分の解釈次第なんだなと思いつつもメインイベントはかなり順調に達成できた。世界のカードは便失禁をして次のステージへいくではなく、予定がうまくいくことを示していたんだなと安堵。運命の輪の意味もアクシデントであっていた。と思いたい。生理的欲求も抑える事は苦行に等しい。少し悟りをひらけたかもしれない。予定が次の日ある時は辛いものは食べないようにしようと反省。うんこ漏らしの称号はまだお預けのまま、これからも頑張っていこう。 うんこ漏らしてからが一人前という言葉に救われた人がこの世に爆誕したってだけの話しで本日はおわりです。