夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

書くことが思い浮かばないよ〜ん

  タイトル通り。書く事が思い浮かばない!旅行とか飲食店の感想とか書きたいのにネタ切れ?というか文が書けない!今も家でごろごろしてるしクーラー25度設定最高という事しか考えられない。クールビズがそろそろ始まる時期、外気との差が5〜6度が良いと言われているけれど作業効率が上がる気温は25度ぐらいだそうですね。兵庫県姫路市の市役所が試験的に25度設定で過ごすってニュースでやってた。2005年あたりから環境省地球温暖化対策のために冷房28度設定にしようと呼びかけてきたけど、28度って正直暑いよね。前住んでいた木造アパートではクーラー効かなくて設定温度18度にしてやっと26〜7度だったもの。金銭的にしんどかったし環境に悪いことしたと思っている。今の鉄筋コンクリマンションは25度設定クーラー快適すぎて睡眠が捗りまくり。2DKに対して1台のクーラーが頑張って気温調整してくれている。入居当初はクーラー買わないとなぁと思っていたが、大活躍している。ありがとう霧ヶ峰。クーラーが効いた家にずっといたいわ……。今年の夏はどうなってしまうのだろう。気温30度以上になるのかな東京も。 書くことが思い浮かばなかったけど、クーラーについて書けた。ブログ更新が目的になってしまっている。でもブログ更新するために何かに興味を持って調べたり、どこかに行こうと思えるから良いのかもしれない。ブログが無かったらクーラーに感謝も薄かったと思う。ありがとう霧ヶ峰。ブログかけたよ。一つ作業ができたよ霧ヶ峰。ありがとう。室温は25度に限るね。