夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

3泊4日ぐるっと旅行その1

f:id:katze510:20190901005240j:plain

旅行ルート

  8月12日夜から15日、3泊4日で旅行に出かけた。宿も行きたいところも特に決めない無計画旅行。なぜそうなったかというと、恋人も私もお盆という激混みシーズンである事を忘れて、あーでもないこーでもないと旅行先を悩んでたらどこも予約でいっぱい空きホテルがあってもバカ高い(商売上手め!)、悩んだ結果レンタカーを借りて日本海に夕日を見に行こう計画となった。どうせなら静岡〜名古屋〜新潟〜草津〜って一周しようとノリで決めた旅行、楽しかった。疲れたけど楽しかった。次はバスツアーにしようと話してるけど楽しかった。

 

 

 

f:id:katze510:20190901010019j:plain

さわやかのげんこつハンバーグ

  仕事終わり19時より車を走らせて22時ごろ静岡に到着、静岡で有名なチェーンレストランさわやか未経験だったので行った。昼間は予約で何時間も待つそうですが、閉店まであと1時間だったせいもあって待たずにハンバーグを食べる事ができた。噂通り半生ハンバーグおいしい。一回経験出来て良かった。仕事終わって初の食事を食べたら恋人(以下トラいち君)と私のテンションが上がり「このまま名古屋いっちゃうぅ?」「いこいこ!!!!進めようぜ!!」となり夜の東名高速道路を法定速度範囲内で爆走した。wifi繋いでドライブソングを垂れ流してノリノリな車内は最高に熱かった。旅の始まりはテンション高いのは当たり前である。

 

  

f:id:katze510:20190901011004j:plain

キリンの群れ(違う)

 高速走っていたら見えてきたのは工場群、夜も働く機械に人間ご苦労様です。夜景が綺麗だったから星が見たいねという話題をトラいち君が話しだす。都内に住んでいると星なんて一番星くらい輝いていないと見られないし、私達の旅行でマストなことがらが星空を見るというもの、早速スマホで夜景が見える場所を探したり今の夜空で見られるものを探す。ちょうど8月12日〜あたりからペルセウス座流星群が見えるとの事だった。高速抜けて下道をふらふらと走っていると風力発電機が目立ってきた。とある海浜公園の駐車場に停めて持参したピクニックシートを広げて仰向けになる。風力発電機のプロペラがブォンブォンと音を立てていてムードも糞もないけれど、シートに寝転がってみる星空は美しかった。残念ながら満月に近いお月様が我も我もと主張しまくっていたため結構明るい夜、それでも15分間横になっている間流れ星を4〜5個見る事ができた。流れ星って初めてみるかもしれない。願い事は何かある?とトラいち君と話して眺めるだだっ広い夜空、自分たちがちっぽけな存在だけど宇宙を構成する物質の一つな気がしてきて宇宙と一体化している感じがした。特に願い事は浮かばず、横になると眠くなるからと夜が明けるまで移動する事にした。今回の旅行は全てトラいち君の運転で、トラいち君の体力すごいなと思えました。文句言わずに運転してくれてありがとう。これからも宜しくね。私は助手席でお酒飲むからその様子を間近で見てもいい特別席だと思って運転してね……。

 

f:id:katze510:20190901012649j:plain

輝かしいお月様