夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

コロナ陽性で自宅隔離ちゅう

 ついにコロナウイルス罹患しましたよ。前日寒気が凄まじくて何事かと思って検査受けたら陽性でした。職場の規定で10日間自宅待機しています。元気ですか?私は元気です!

お風呂に入っても寒くて仕方ない恐ろしい寒気に襲われたこと、皆さんありますか?私はあります。20代なりたての頃にテキーラスピリタスやら焼酎などなどチャンポンして飲んだ次の日に寒くて寒くて奥歯ガタガタ言うほどの寒気に襲われた事があります。お風呂に入っても震える。アルコール過多による低血糖でしたね、そんな具合の寒気が今回もあったので二日酔いかな?と思っていたらコロナ陽性でした。熱を測ったら38.2度、滅多に発熱しないので焦る。解熱剤バファリン使用すると37.3度に下がるけど効果は持続せず……とこれは仕事に行ったらダメだなと思い科長に連絡。職場でもコロナ患者多発、集団感染って感じだったので職場から貰ったんだと思う。今まで飲み歩いて自粛とは?って感じで飲食店回りしていたのに感染しない奇跡の人だったのに職場復帰したら秒速で罹患したよ。仕事嫌いにもほどがある。

 検査したクリニックから保健所に連絡行ったり、自分で食糧支援お願いした。食料ありがとう。パスタ美味しい。味覚異常は出なかったみたいで助かる。相模屋の豆腐麺食べたら味を感じなくて、味覚異常か?!と焦りましたがそういう味らしい。毎回騙される。休みの日はほぼ家で過ごしているのに、自宅隔離を強要されると外に出たくなる不思議。熱も2日で下がって現在平熱、やや痰が出る程度の軽度。ワクチン接種は一回でやめてしまいましたが、元気です。重症化しなくて本当に良かった。猫の世話、誰がするねんって感じで死んでも死に切れないやつです。私に何かあったら実家の両親にみてもらう約束はしてある。発熱している時は弱気になってしまい涙が出てきた。不甲斐ない飼い主でごめんねという気持ち。

復活したので、悔いのない人生を送るわよ。まだまだコロナ流行ってるし、また罹患する可能性もあってめんどくさいね。一度罹るとなりにくくなってくれているといいんだけども。変異変異となかなか嫌なボス戦のような病気だから気を抜かずに生活をしていきましょう。あと猫たちに罹ってないか心配。子猫達がクシュンとくしゃみしてるけどコロナじゃないよね。自力で治して……(他力本願)