夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2021年9月26日

 もう9月末かぁ、一年早い。

婚約者が癌になる映画を観た時に冒頭シーンのナレーションにて"人の平均年齢を日数に戻すと2万7千日…"と入りました。27000日というと75歳くらいかな?アメリカの映画でしたのでアメリカの平均寿命が男77歳、女80歳くらいだからそのくらいですね。

ただ、日本だともう少し長いし日本女性は86歳くらい。皆保険制度でどんな状況でも医療が受けられるから平均寿命が長くなっていると私は考えているタイプなので、健康寿命で考えてみると日本男性70歳、日本女性76歳。映画の通りの日数を健康的に生きられる感じでしょうか。

今の私は31歳なので、残りの寿命を日数で数えてみると1万6千日、16000日くらい。長いようであっという間、11000日は過ぎてしまったのです。 

今年も270日過ぎました。あと95日だそうです。コロナによって行動制限がかかったりしましたね。Twitterを見ていたらお家でCGグラフィックを勉強してプロレベルの腕前になる人を見かけました。日々何かをやっていた人達は一歩一歩進んでいて素晴らしい。あと95日を寝たりTwitter黙読のために過ごさずに身になる事をやっていけたらいいなと思います。

内脂肪ばかり積み重ねちゃって……生きている証拠なので自分の全てを愛します。残りの16000日をLOVE自分で過ごしていきます。自分を愛してこそ他人も大切にできるのです。Netflixで観れるルポールのドラァグレースでルポールが言っていました。おすすめです。