夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

9月29日

 私の仕事はシフト交代制夜勤あり。不規則な時間で生きている。職場から一番近い駅に到着する時間は大体10時くらい。コロナ前なら朝酒を24時間運営のモンテローザ系列店で少し嗜んでから帰路についた。今は営業自粛中、労働基準法は破るのに緑のたぬきのお願いは聞くのかとパンクさが足りないのでは。

朝10時からの自由時間を最近持て余していた。一昨日駅を歩いていたら"朝ラーはじめました"と横浜家系らーめん店がポスターを貼っていた。朝から家系食べても夕方まで胃もたれして、翌日まで続かないはず……と朝酒マインドを発動して私も朝ラーしましたの。

濃厚な豚骨醤油に朝ラーはトッピング1つ無料らしい。濃いスープに漬けて食べるキャベツが好きなので、茹でキャベツを…。朝に濃ーいスープと太麺、夜勤明けの胃袋にガツンと来る。キャベツは整腸作用があるらしいので健康面にも配慮できたしハッピー。

トッピング、キャベツだけかと思ったら食べていくうちに味玉が入ってた。間違えて入れてしまってのだろうか?また夜勤明けに朝ラーするときに確認してみよう。

今週にラーメン評論家の謝罪ブログが今の時代に沿わすぎて寒気がした。べつのラーメン評論家の方のブログにてラーメン評論家の歴史を学んだ。今週はラーメン日和ですな。ラーメンってなんであんなに人を虜にするんだろう。糖質と脂質の塊、旨味の暴力。軒並みのラーメン愛好会は健康を犠牲にしてラーメンと対峙してる尊敬する。ちゃんと訃報も出してくれるし。ラーメンとうまい付き合い方が知りたい。

ラーメン食べても健康に支障がない回数はどのくらい?多分健康とか心配してる時点じゃラーメンとうまく付き合えないのかもしれないな……。

2時間前に食べたばっかりなのに、また食べたい。