夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

大阪神戸旅行 10月11日

 ベッドふかふかで気持ちよく起床!!朝風呂もした!!7時に朝ごはん!!なんとバイキング!!!

f:id:katze510:20211027162555j:plain

ソビアルホテルはお刺身も食べ放題!!

f:id:katze510:20211027162640j:plain

酢飯も用意してあって素晴らしいバイキング!!デザートコーナーもフルーツがあったり豪華でした。宿泊代3750円ですって……。お得ですねぇ。

私の朝食バイキングデッキはこちらです!!

f:id:katze510:20211027162929j:plain

ちと盛りがおかしいのはご愛嬌で…

食べ終わって身支度してから神戸へ向かいます。京都もいいなと思ったけど、初めて行く神戸へ!今AmazonKindle unlimitedで旅行雑誌のるるぶまっぷるも読み放題だから便利!新幹線のチケットは大阪とか神戸では発行できないらしいので、事前に地元のJRで発行しておきました。帰りの支度バッチリ!帰りは20時過ぎあたりの新幹線を予約したので、それまで楽しみます。ノープランですが……1人旅はノープランでも誰にも迷惑かけないから最高!

f:id:katze510:20211027163636j:plain

三宮駅近くの商店街。ここら辺飲み屋街なのね。

外国人居留地?があったり、ハーバーランドとかがあるらしい。外国人居留地あたりに向かう。わりと距離がある。色々回ろうとすると距離がある。同居人と旅行をするときは運転してくれるので、街のスポットの距離に気を遣った事がなかった。

f:id:katze510:20211027164125j:plain

現在地を教えてくれる馬。

f:id:katze510:20211027164234j:plain

疲れたから入ったお店のフルーツセット。お洒落!

r.gnavi.co.jp

良き店でした。

外国人居留地じゃなくて異人館か。

月曜日だからあんまりやってなかった。ウロコの館?ってところを見たくて、ダメ元で登ったらダメでした。トボトボ下山したら白髪のマダム2人組が話しかけてきて、「ウロコの館やってましたか?」と聞いてきた。杖ついてる貴女さま達のために私は嘘をつかずに「やってないでーーーす!!」って言ってあげた。

人助けをしました。褒めてください。

北野異人館街から歩いて新神戸駅近くの神戸ハーブ園へ向かう。徒歩でいくとわりとしんどかったです。

ロープウェイ乗り場まで汗だくになりながら歩きました。

f:id:katze510:20211027164945j:plain

またも高所恐怖症なのに乗りました。すごく良い景色を見れたので神戸に行くときは行ってください。

f:id:katze510:20211027165102j:plain

花です。

そろそろお昼ご飯の時間になったので、神戸ハーブ園のレストランで奮発ランチ!

f:id:katze510:20211027165215j:plain

f:id:katze510:20211027165230j:plain

みてこれ、前菜盛り合わせ。お花とかも全部たべられるらしいですよ。綺麗ですね。

f:id:katze510:20211027165332j:plain

メインディッシュの鴨のロースト!

前菜盛り合わせとパンとメインで3800円くらい。

ドリンクは別で頼んだサングリア。

甘くて美味しかったです。

10分くらい迷ったけど食べて良かったです。

飲み屋に行く時は何も悩まないで入っちゃうのにな。

不思議〜〜〜〜!!!昨日の飲み屋で4500円くらいかかってるのに〜〜!!!

展示されてたドライフラワーが入ってるバスタブ

f:id:katze510:20211027165639j:plain

こんなリビングテーブルもいいなーー!!

f:id:katze510:20211027165737j:plain

10月だからカボチャもたくさん!

f:id:katze510:20211027165815j:plain

綺麗なお花!

f:id:katze510:20211027165857j:plain

綺麗な庭園と、香りの博物館もあって楽しかった。2時間くらいいたかな。ラベンダーのソフトクリームも食べました。

f:id:katze510:20211027174126j:plain

北海道の富良野のラベンダー畑で食べた以来、美味しいなぁ!

高所恐怖症だから、このハーブ園から出る為にまたロープウェイ乗らないと行けないのが少し難点だけど良い所でした。

 ロープウェイ降りると新神戸駅直結の商業ビルを見つけて散策したら、ハロウィンの仮装でゴースト街になってるのかな?って思うくらいテナントガラガラだったよ!

f:id:katze510:20211027170339j:plain

f:id:katze510:20211027170400j:plain

ゲーセン稼働していて怖かったです!

f:id:katze510:20211027170430j:plain

景品も寂れた温泉街?って感じでした!新幹線が止まる駅直結なのに……

f:id:katze510:20211027170521j:plain

一昔前の景品盛り沢山!

f:id:katze510:20211027170551j:plain

飲食店街も自粛と閉店が重なってゴーストタウン化

f:id:katze510:20211027170636j:plain

f:id:katze510:20211027170729j:plain

すごい興奮しました。ありがとう新神戸駅

 次に向かった場所は神戸の中華街!南京町

f:id:katze510:20211027170926j:plain

お腹はいっぱいなので、お酒だけ飲む。

f:id:katze510:20211027171049j:plain

大阪海辺の鳩とは違って油まみれだ。都会の鳩あるある

三宮駅らへんをふらふら散策、アーケード街楽しい。歩き疲れたからどこかで休みたい。有馬温泉も行こうとおもえば行けるけど、地下鉄1日乗車券で行ける場所のスーパー銭湯にいきました。

天然温泉あぐろの湯に行きました。

https://aguro-no-yu.com/

広くて温泉も気持ち良かったです。

f:id:katze510:20211027174205j:plain

風呂上がりのビール!!最高!!

温泉も入り終わったし、お酒も飲んで気分良く街を散策するかと外に出ました。

f:id:katze510:20211027171902j:plain

ここはどこだ

f:id:katze510:20211027171927j:plain

駒ヶ林駅周辺です。

f:id:katze510:20211027174240j:plain

三国志で町おこしをしてるようです。

このスーパー、めちゃ安かったです。

f:id:katze510:20211027172039j:plain

神戸牛半額!

f:id:katze510:20211027172107j:plain

魚も半額!

ここのお店のGoogleレビューわりと面白い部類なので良かったらどうぞ。安い、と女の店員の接客がひどいっていうレビューばかりです。

うまいもんいち ポット、近くにキッチン付きの宿に泊まったらここの食材で飯を作りたい!

神戸牛買って帰ったのですが、とても美味しかったです!店員さんに愛想はあまり必要ないと思うので気になりませんでした!

f:id:katze510:20211027172448j:plain

知らない街をふらふら歩くの楽しいから好き。

ここにもゴーストタウン化というより卓球施設へ変貌した飲食店街がありました!

f:id:katze510:20211027172549j:plain

f:id:katze510:20211027172608j:plain

f:id:katze510:20211027172628j:plain

f:id:katze510:20211027172649j:plain

f:id:katze510:20211027172707j:plain

f:id:katze510:20211027172741j:plain

良かった。

そうこうしているうちに新幹線の時間に近づいてきたので、新神戸駅へ戻ります。

時間ギリギリ小走りで見つけた可愛い字のマンション

f:id:katze510:20211027172907j:plain

お酒とちょっとしたお土産を買って神戸からでます。

f:id:katze510:20211027173039j:plain

限定のお酒も飲んで新幹線は良いですね。トイレもあるから尿意爆裂しても安心!金沢尿意爆裂旅行は死ぬかと思ったので何度でも言います。

車内販売でコーヒーとカツサンドも買っちゃいました

f:id:katze510:20211027173143j:plain

新幹線グリーン車じゃなくて指定席にしたけど窓際空いてて快適でした。

23時くらいに東京に戻ってきました。楽しい時間はあっという間に終わりました。

また旅行に行きたい!緊急事態解除したから、感染対策しっかりやって旅行に行きたいと思います。