夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

PCR検査してきた

 職場でコロナ陽性が出たそうなのでバスで行けるPCR検査に行ってきた。午前中だけど、わりと混んでいた。事前予約と基本情報をネット入力したので当日の流れはスムーズであった。本人確認できたらカップをもらって選挙で投票する人を書くブースみたいな所で2mm唾液を出す。選挙の時は候補者の名前が壁に書いてあるけど、PCR検査の壁にはレモンや梅干しといった唾液が出やすいような写真が貼られていた。



 唾液腺のマッサージを何とがしてやっと2mm唾液を出したところ、朝に食べたほうれん草が混入してしまった。唾液が緑がかっている。PCR検査(唾液)を行う際は2時間前に食事を済ませて、1時間前まで飲水OK,歯磨きやマウスウォッシュなどするとちゃんとした値が出ないのでやめるように書いてあった。食物残渣も偽陽性がでる可能性があるらしい。緑がかった唾液、いけるか?と取り直せるほど唾液が出ないので、そのまま所定の場所へ入れて退散。5分〜10分で無料PCR検査はありがたい。


 その後どこか行けるほどの体力もなく、家は直帰する。休職したけど、いままでどおり寝たきりでよいのか悩む。しかし体力と気力も無い。まずは休め→生活リズムを整える→職場へ行く練習?という流れをネットでみた。1ヶ月の時間で達成できるかな?夏休みの宿題はやらないor始業式前日にやってたタイプなのに、1ヶ月有効に療養につかえるのか?



頑張れないから今日は日記と猫と遊んで終わり。