夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

家飲みの質向上委員会

節約して家を買いたいと決意した。決意して5日間は外食を控える事に成功している。一時的だけどお金溜められている感、楽しい。でも居酒屋に行けてない事にモヤモヤする。ロング缶を家で横たわって飲むとリラックスできるけれども・・・。なんか味気ないよね。Twitterで家飲み充実するために家の模様替えしているひとたちを見た。私がやりたいから楽天で赤提灯とか買った。届くのが楽しみ。

 

居酒屋内装セットが届くまで、家でできるお家居酒屋をした。ダイソーで会計伝票を買ってあったので、自分で値段決めて伝票に書いた。個人居酒屋で結構使ってるから、居酒屋来てる気分になる。増税前に買った金宮焼酎をソーダで割ったものを400円設定で飲む。5杯くらい飲んで自分で書いた伝票2500円って額を見ると、なんとなくお得な気分。

 

二軒目と称してウイスキーをロックグラスで飲む。バーに行ったら500円以上はかかるのに、家だとボトル買った時しかかからない・・・最高だな!

これから内装を居酒屋に近づけるぞ。短冊にメニュー書いて貼るぞ。