夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2.17

 

 休職にて自宅療養している。何もやる気も起きず寝たきりであったが、少しずつ掃除やゴミ出しをやる事ができている。

猫たちのトイレやご飯もちろんできてる。自宅にずっといるから猫ずの印象が良くなってる気がする。ソファで寝ると足元にいたのが、最近胸部辺りまで近づいてきている(顔に近いほど親密度が高いらしい)猫達と遊ぶ時間が存分にとれているからでしょうかね。このままずっと家にいて猫と戯れていたいですわ。

もっと出来ること増やしたいな。近所を散歩とか……昔は歩くのが好きでよく歩いていたのに、いまは疲れてしまうし外の刺激に弱くなっている節がある。都会の匂いとか騒音と色とかに疲れてしまい、ヴィレバンとドンキホーテとか行けない。西友の洋服売り場くらい情報少なくないと無理かもしれない。学生の頃は原宿竹下通りとか新宿アルタやら行って楽しかったし、人混みを上手に避けられる自分が誇らしかった千葉県民……。徐々に刺激に慣らしていかないと外出できなくなるかもしれない不安にかられる。

体力作りのために猫達と階段鬼ごっこするか……結構しんどい。猫もちょっとポチャついてきたし。

体力をつけていけば自ずと外部刺激にも強くなるであろう!!体重5キロも減ったから、少しは身体が軽くなってるから運動しやすいはず!!

仕事始めたらまた猫達の親密度下がるかな……嫌だな……。