夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

10月27日

 住宅ローン組んで中古戸建てに引っ越してきて183日経ったそうです。あと何日?という日付カウントダウンアプリが教えてくれました。ノリと勢いと旧居の退去日も近い事から新居の用意(リフォーム・家具)何も準備しないで日々を過ごしていました。資金も潤沢にないので給料が入ったら少しずつニトリIKEAで買った。リフォームも同居者が自分で出来るとこはやろうと提案もあってネットで床材や壁紙を購入して、時間が出来たらやろうとした結果。

天井は半分しか貼れず(わりと難しい)家具に統一感なし。ニトリのアウトレットで見つけた家具をコスパ最強!!と豪語して買ったためです。リフォームは和室だったところをダイニングと併合するものだけしました。これは業者にやってもろたら70万くらいかかりました。最寄り駅から15分くらいかかるし近くにスーパーが無いので車も欲しいなぁ……となり車も買いました。

わりと仕事も体力的に慣れたとはいえ、肉体労働なので疲れてしまい家事はおろそか。猫達の為にある程度は綺麗にしていますが、しっかりはできていないです。予想外の支出と中途半端な家づくり、InstagramYouTubeに出ているような中古戸建リノベ自分たちでやってみました!のようにはならない……。両親に綺麗にしたら遊びにきてねと伝えたきり過ごしていたら、親からLINEが来ました。

 「お父さんがフライパン渡したいから、11月に遊びに行くね。シフト送ってください。」

強制?ついに年貢の納め時でしょうか、てかフライパン渡したいとかどういう理由ですか。うちの両親は自分があげたいものを渡してくるタイプです。両親が気に入らなかったものとかくれます。自分がいらないと思ったものは他人も欲しくないっていう説を知らないのかな?ほほほ。

でも誰かが来ないと家は片付かないし完成しないでしょう。神様からの試練だと思って頑張るしかないですかね、親が来るということで天井の張り替えを業者に頼むため無料見積もりをお願いした。あとは細々したものを捨てていきます。親の来襲に耐えたら次はお友達とクリスマス会を開けるように頑張ろう!親からフライパンもらえるし!

f:id:katze510:20211026194943j:plain

画像は右上を見ると天井貼れてないのがわかるもの