夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

美容やってる事など

 今回もやってる美容関連まとめていきたい。

最近食事に気をつけている。コルセットをつけ始めてからウエストが細くなってきた。私にとってコルセットは効果的であった。コルセットを付けると何が良いかってまずお腹が締めつけられるので食事量が減る。あとコルセットは紐で広げる事も狭める事もできるので、自分の体が今どのくらいの大きさかなども視覚的に理解できる。お正月の暴飲暴食にて今までのサイズがキツくなったのを理解できた。生活を反省できる。私が愛用しているコルセットはショートサイズなので、お腹が比較的楽でよい。元々の目的は肋骨を締めるためである。加齢とともに肋骨が広がる(内臓が下がることから)ので、今から対策している。そうしたらアンダーバストが1cm減った。嬉しい。アンダーバストとトップバストの差がブラのサイズになる訳だが、昔の胸のデカさに戻りたいので頑張っている。ダイエットするとどうしても胸も減ってしまうので、これから筋トレもしっかりしないとなと思う。外的に締めてもダメ、内側からも増やさないと……と大胸筋を鍛えていきたい。

 

こちらが愛用しているベリーショートコルセット、オススメ。苦しいけども

https://item.rakuten.co.jp/letoilebeaute/short-torso-satin-waist-trainer/

 

 

あと最近ビタミンCめちゃ飲んでたら肌白くなってるYouTuberを見かけて、ビタミンBとビタミンCその他諸々を内服している。

 

https://item.rakuten.co.jp/energy/al-4946842639229-2set-tkg/?iasid=07rpp_10097___eh-ld7yq0d1-77-0f18aa3d-6729-4e65-aab0-3e294c71768e

 

わりと食事が不規則なので、一日一食だったり爆食したり食べなかったりとどうしても毎日同程度の栄養は取れないのでサプリメントに助けてもらうことにした。効果はまだよくわからない。酒飲みの人はビタミンCとった方がいいよ。お酒飲むとアルコール分解のためにビタミン類消費してしまうので……。

 

美容関係に入るのかな?膣ケアも最近気にするようになった。インクリアという膣内に乳酸菌的なものを注入して膣内のphを整える効果があるとかなんとか。体臭すごく気になるので、実際に私が臭いわけではないよ?口コミ的には匂わないって言われますので安心して?チーズ臭くも魚介でもないからね!!たまに鉄臭いときは察して?

 

https://item.rakuten.co.jp/beautymind/10014889/

 

加齢とともにね、萎縮するし免疫下がると不調が出やすい臓器だからあると便利かも?日々のマイナートラブルを抑えてくれるならこの値段でもいいのかな?週一使うと良いっぽい。

 

 最近毛髪をブリーチした分、とてもパサつくのでヘアオイルは欠かせない。職場の先輩でQoo10狂いがおりまして、アルガンオイルおすすめされたので買いました。

https://m.qoo10.jp/su/1360018251

 

finoも愛用していますが、こちらも甘い香りで良いかも。ベタつかないっていうところもよい。

 

美容室のオーダーはイルミナカラーとコンポジオトリートメントとカットで1万1000円のところに通っている。安いカラー材だとすぐ髪バキバキになるからほぼイルミナカラーで注文しているかもしれない。髪艶があるかないかでかなり垢抜けしかり若々しくみえるのでここはケチってはならないなと最近思う。ブリーチしたので、色がすぐ落ちてしまうので美容師がカラーシャンプーすると良いという事なので買った。今入っているカラーが抜け始めたらピンクシャンプーで補うといいそうだ。5日間使って5日間休憩みたいなペースで使うと良いらしい。知らなかった。

 

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=58579

 

髪染める週はピンクシャンプーやめないと色が入りづらくなるらしい。やはりプロに色々聞くって大事だなと感じる。

 

自分を大切にできるように最近見た目を気にし始めている。やさぐれてしまうとどんどん荒廃していく心と身体、メンケアは時間がかかるし効果も見えづらい。見た目なら少し眉毛を整えるだけでも激変するため効果がわかりやすい。自分を大切にする習慣が無い人は見た目に少し気を遣ってみると良いのかもしれない。野良猫の瞳孔の鋭さも家猫化したらキュルルンとなるのも、外敵から身を守る心配もなく毛繕いに専念できる事もあるんじゃないかなと思っている。自分を大切にできるのは自分だけなのでこれから気をつけていきたいと思う。

 

ちなみにアフィリエイトはやってないよ!!