夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

体調悪い時の過ごし方

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

 

こりゃ熱上がりそうだなと体感でわかる時は厚着(洋服4枚くらい重ね着、ズボンも二枚重ね)して布団も二枚重ねと保温しまくる。食事というか水分2L〜程飲みつつビタミン類の錠剤も規定量超えて飲む。ビタミンCは体に蓄積しないので飲む。脂溶性ビタミン類は飲み過ぎると異常をきたしかねないので飲まない。ビタミンCなどの水溶性ビタミンはめちゃ取る。

 

身体を温めて寝るのが1番‥だと思っています。あと余力があればシャワーや濡れタオルで身体を拭いて清潔にしておきます。こういう事すると私の場合重症化しないで済んでいる気がする。

 

あと環境としては加湿器は必ず付けておくと良いかも。保温と保湿。

 

あとは猫の為に早く回復しなければという熱い気持ち……。猫を置いていけない、猫より先に別世界にいってはならないというニャン白宣言の元生きてる。これが大事かもしれない。

 

仕事は休めるなら休むし、休めなくても休む。

出世欲も無いので社会に迷惑をかけながらも猫の為に生きる幸せを全うするために大事な事だと思う。世界を敵に回しても猫を大事にしたいタイプ

 

(猫大事なら社交性も大事だと思いますけどね!)

 

無理はしない!あっためる!寝る!って感じかな。