夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

メルカリ使用上限額

 お友達がお洋服をメルカリで買ってるお話をきいて、私も買いたくなった。メルカリは元々利用していたが、お野菜詰め合わせや映画のパンフレットなど少額なものばかりだった。メルカリには月の使用上限額を自分で設定できるようで、初めは5千円に設定していた。洋服を買おうと思ったのは何故だったのか忘れた深夜の購買意欲怖い。本革のジャケットが欲しいなと思って見ていたら6千円代で綺麗なものがあったので即決。コメント文化フル無視、お値下げ交渉も自分がされたら嫌なのでやらないスタイル。すでに月上限超えた買い物である。ポップアップが"超えてますよ〜上限"と出てきた。その場で上限を上げられるので1万円に変更した。色々見ていくうちにスカートも欲しくなり、また別の合皮のジャケットも……とポチポチと手が止まらない。

 

 そういえば…….と憧れブランドも私が買える値段なのではと検索してしまった。こんな時だけ固有名詞出てくるの怖い。ブランド名大体忘れるのに……検索したら定価より数割安く買えるじゃないかと、このボアジャケット可愛い…!!でも似合わないかも……画像検索でコーデでも見てみよう……可愛いな……今月働いたしな……と悩みつつも購買する方へ前進していく。購入ボタンを押したらまたポップアップが出た。私は慣れた手つきで上限額を変更した。2万円メルカリで使えるようになった。

 

 

購入した物が無事届く事を楽しみにしながら足元では来月の支払いに震えている。今日も労働頑張る!!