夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

久しぶりに自炊する

休み最終日、明日から日勤と思うも憂鬱。

今日は普段よりも早く起きた。偉い!

ゴミ出しもしたし……私偉い……。

外出ようとしたらどしゃぶりの雨で面白かった。

雨が止んでから買い物、お米を袋で買わないで精米して量り売りをしてみた。精米したての米ってあったかいのね。ゆめぴりか2キロ933円。高級米食べるの楽しみ。

ほんで家帰って自炊。私は外食が好きだし居酒屋も好きなので自炊ほとんどしていない。家の周囲にもご飯屋さんたくさんあるしコンビニもあるから、ついつい仕事終わりとか外食しちゃう。外食するとお金もかかるからこれからは自炊頑張りたい。親から貰ったピーマンとナス、冷凍庫で眠ってたベーコンで味噌炒め、中身がしなしなになったきゅうりと冷凍庫で眠ってたシーフードで塩炒め、豆腐とベーコンとネギで麻婆豆腐作った。スープは1週間賞味期限切れた卵とあおさ。期限切れてる食品でも加熱したら食べられる!今後は期限切れになる前に胃袋に入れたいと思う。

節約を決めて生活を改めたいなと思い、散々放置したスケジュール帳に予定を書こうと思った。私は三日坊主なのでスケジュール帳を今やる気のあるのうち。

f:id:katze510:20200903225226j:plain

スケジュール帳デコる特集見ながら……

f:id:katze510:20200903225502j:plain

成果がこれ

来月も使ってるかな…………

三日坊主だからわかんねぇな……

ブログも毎日更新できた試しがないよ……

でも仕事は3年続けてるし、やれる所はやれるはず……

明日もがんばれっさー

(アグレッシブ烈子にハマり中)