夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

慣れたかな

21時に寝て0時に起きた。

そこからソファでだらだらtiktok見たりツイキャス聞いたりして3時ごろから動き出す生活が一番家事ができている。

昨日回して放置した洗濯物を室内干しして猫トイレ掃除、猫飯補充、猫水補充して風呂入って人間トイレ掃除もした。

 

クイックルワイパーで掃き掃除と雑巾掛けもした。こたつの上も荒れてたから片付けた。昼間すごい眠いけど、夕方の電車でうたた寝して家のソファで寝てと睡眠時間は6時間以上は取れてる。

 

朝ごはんも3時に食べてる。早いけど体力があるからこの時間にパスタ茹でて食べてる。

 

この習慣に慣れたら今年で部屋も綺麗になるかも。週2回筋トレも30分だけしてる。

あとは食費を減らすために自炊を心がけたら最高。毎回食費計算しようと思ってるのに忘れる。

今週業務スーパーで2千円分買い物して、昨日外食して夜ご飯1200円使った。まだ2千円分の食物があるのに、家帰ってから作ってあった水菜とベーコンのスープ飲んだ。

 

 

猫たちも私のリズムに合わせてくれて朝方盛り上がってる。猫は元々朝方とか強いらしい、一緒に盛り上がってワイワイしてる。オモチャで遊んだり、知育玩具におやつ入れて遊んでもらったり。すーちゃんはブラッシング好きだからブラッシングしてる。そんな感じ。もっと私が元気になったら鬼ごっこや隠れんぼしなきゃだね。まーちゃんは鬼ごっこ好き。

 

 

まーちゃんが最近構ってほしいみたいで、紙を目の前で破いてる。Amazonの梱包材は無視して役所の書類や市からのお知らせの紙を好んで破ってる。確信犯でしょうか