夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

先輩になった感覚

連休明けの仕事、忘れまくりで同期リーダーがフォローしてくださる。誠に感謝、すいません。仕事は出勤したら○、終業までいたら◎という気持ちでいるから、仕事の質は知りません。適当な仕事してたら3年経って後輩ができた話。

看護師3年目、月一くらいで日勤のリーダーやったりするレベルにはなれたものの手技も業務もわからなかったりスムーズに行えない。自己学習する時間をほぼ睡眠と飲酒に使ったせいでしょうか、後悔はしません。そんな私にも新人教育の機会が巡ってまいりました。絶賛困り中。後輩さんはとても良い人なので安心なのですが。私に、新人教育とか務まるのか……何か聞かれたら言うだけって感じで過ごしてる。頼ってくださると嬉しいのだけど、お役に立てているか不安。あと仲良くなる方法もわからない。プロフィール帳交換しよう?無理かな、LINEだけでも交換しておくか……。優しい頼れる先輩になりたいな、今は酒キチおばさんだろうから……少しずつ自己学習増やします。、