夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ロシアのバンドにハマって困ってる

 前にもロシアのハードベース音楽にハマってしまっていると書いていたが、2月23日あたりに今回プーチンウクライナにドンパチしそうという事になったためグッズを今のうちに買っておかねば!という同居人と話し合った。そしてPayPalでグッズを購入。バンド名が入った帽子とマフラーである。

4時間ドライブ時ひたすら聞いているほどハマり倒しているバンド、Russian Village Boys……

写真はすべてスクショで失礼。

f:id:katze510:20220306225633p:plain

髭面のI'm DMAが大好きでして、コワモテな顔なのにメランコリックな曲を作る。

マフラー2枚

f:id:katze510:20220306225850p:plain

帽子

f:id:katze510:20220306225915p:plain

車に吊るす芳香剤

f:id:katze510:20220306230032p:plain

合計6950ルーブル(送料1000ルーブル)

日本円で1万600円ちょっと。2月23日の時点で……

2月28日……

4千億ドルの「戦争金庫」封じられルーブル暴落‥‥窮地に追い込まれるプーチン by yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/65b996d6ea24005ca068d90ba7962d9749390a85

あまり外貨とかわからないけど……船越英一郎がサスペンスドラマで犯人追い詰める崖みたいになってて笑った。笑い事ではない。

3千円くらい価格が違う状況。

私は別にいいのだけど、アーティストに入る額が下がってしまったし、クレジットカードも使用できない状況になっているロシア国民の皆さんの事を思うと辛すぎる。

ロシアから配送したよ!とメールは届いたが、届くかどうか未定。私達よりも早くロシアより愛を込めて日本に食べ物を送ってもらった人が半年後に届いたという逸話もある。

グッズどうこうよりも今はただ、戦争が早く終わってほしいものです。国民や環境にとって何も得にもならない。

私の好きなアーティストの最後のインスタグラムは平和を願う言葉で終わっていた。その後も更新もない……Spotifyでもいつまで聴けるのでしょうか。彼らの他にもロシアに好きなアーティストが沢山いるし皆若くてadidas愛する人達であり人間である。楽しくクラブでDJしてウォッカ飲んで楽しい青春を送るはずだったのに、反戦デモに参加したら捕まったり射殺される国。ウクライナボルシチを発明した素晴らしい国、世界の歩き方で見た歴史的建造物も美しい国でそこで住む人々の生活を粉々にしたロシアという国は許せない。政治は大事、日本も対岸の火事ではない。核シェアリングなど言う政治家、サブスクじゃないんだから一度契約したらキャンセル出来ないことを簡単に口に出すなと言いたい。一度失われた命は戻らないし自然も建物も全て元に戻らない状況に一発でできるものをシェアリングしようだなんておかしい。核以外のもので戦争をお互いしないようにしていく方法をそろそろ考えていくべきだと思う。

ただ人間はおろかだし、100年毎になんとなく災いが起こると感じているので戦争が起きないなんて無理かも。武器商人は儲かるし荒地にしたらまた開発できるし。

ロシアの話に戻すけれど、ロシア国民めっちゃ生活しづらい状況になっているのにロシア人だからって迫害する奴は自分の事を大切にしてくれ。嫌なことがあっても人に当たらないステキな人間になってほしい。ロシアという国を憎んでも、国民という個人を恨んで嫌がらせしたら加害者になっちゃうよ。上京アフロ田中っていう漫画面白いから暇になったら是非読んでみてね。ロシア人やロシア料理屋に悪いレビュー書くより絶対楽しい事を約束するよ!!!

下ネタNGな人はそろそろ春になるから散歩して

インターネットから離れるんだ