夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

パソコン買った

 中古ノートパソコンを購入した。スマホでブログ書くと文面をいちいち確認するのが面倒で誤字脱字、入力が面倒でついブログから足が遠のいていた。最近コールセンターのアルバイトをはじめて、ノートパソコンをポチポチしている。このキーボードの打まんち込みがとても心地よい。主な業務が受電業務であり、暇は時間はブルーライトを目に浴びせ続ける簡単なお仕事である。どうせ浴びるならとデスクトップ上でメモ帳を開いて心赴くまま書きたい雑言を書き連ねている。満足したら削除して受電業務に戻るのだが、1000文字程度せっかく書いたものを削除していくのは心さみしいなと思っていた。ただいま楽天にてお買い物マラソンが始まっている。最近マラソンさせすぎてはないか?と思うくらい買い回りするとお得でっせと言ってくる。なんとなくパソコンと調べてみたら中古のパソコンで中身は新しい感じに交換してくれている業者がいるのね、そんで買いました。FUJITSUのライフブック、年代は知らんけど久しくパソコン触ってないので私の中では最新機種である。中身はWindows11だし使い心地はこれから判断するけど、コールセンターで使用しているパソコンと同じくらいだ。届いてすぐ使えた。設定済みなのでパソコン素人にとってありがたい。Wifi繋げたらインターネット使えてハッピー。

 

 中古パソコンのスペックは第六i5/16G/1TBとよくわかりません。ブログ書きたいだけなのでなんでもいいかな。今のパソコンにはない機能、DVDも見れるみたい。お値段3万6千円、初心者にとってありがたい価格。パソコンって10万超えるイメージだったのでお得な気分。ちょっと遊べたらいいね。パソコン買うついでというか気が大きくなってデジカメも買った。スマホで写真撮るのも味気ないなと最近思っている。カメラで撮ってみるという行為は楽しいと思う。写ルンですをあえて使うように、不便なことをしたい。ただ単に今使っているiphoneの容量が少ないってのもあるけれど。これからは丁寧に時間を紡ぎたい。楽しい時間を大切に過ごすために不便さを楽しみたい。

 

 

 今年はたくさん遊んで興味ある事は大体頭を突っ込んでいきたい。その分出費は嵩むかもしれないけれど、それはそれで人生一度きりで家族も作っていないので独身を謳歌するよ。関係を持った男でビンゴゲームでもしようかなとさえ思っている。都道府県ビンゴだと47人、山手線なら29人、血液型なら4人…何か達成しやすい目標をもって今年度は頑張って生きていきたい。あと45人ゆるーく募集していますのでお声かけくださいね。東京と大阪の枠は住んでいますので鳥取県出身の方など重宝するよ。