夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

本日のまーちゃん

 扁桃腺が腫れて自宅療養中。愛猫のまーちゃんの本日の生活を書いていきたい。

 

早朝

すずしろちゃんに飼い主が起こされ朝食。

本日の寝床はキャットタワー最上階だったようで、すずしろちゃんがご飯を食べてるところを高所から眺めている。一つ背伸びをして下界に降り立ち食事。食事を済ますと吸水器で喉を潤し再びキャットタワーへ戻る。

 

昼間

飼い主二度寝から復帰し一階のソファでごろ寝。まーちゃんがキャットタワーから降りてきて共にソファでごろ寝。お尻叩きを要望しながら一緒にごろ寝。読書に耽りすぎると短く鳴いて、お尻叩きを要望される。

 

飼い主が起きて作業すると近くで横たわって鑑賞。手が落ち着いてるのをみると、お尻叩きを希望される。まーちゃん、お尻叩き狂い……。

 

夕方

夜ご飯水分多めチュール溶かしウェットフードを召し上がってからソファでごろ寝、起き上がったかと思うと床を注視している。そしてチョイチョイと手を使って遊んでいる、おそらく虫だと思われるので飼い主は見なかったことにする。虫怖い

 

 

寝る時間

2階に上がるとまーちゃんも後からついてくる。出窓に後輩猫がいるのを威嚇して場所を退かさせ外を監視。少し開けた窓から入り込む風の匂いを楽しんでいるのでしょうか、まだ寝ません。