夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

猫、飯を残す問題

 麗しき我が家の猫様たちの飯問題、定期便で頼むと食べなくなる。困る箱で買っちゃったよ。当初はモリモリ食べてくれたのに、いまでは1匹がちょっと食べてくれる程度。ちなみに購入したものは無添加カルカンパウチ、フィリックス…。1つ300円超えるウェットフードも食べなくなった。なぜ?嫌いなの…。

 

今でも食べるのは、いなばの金のだしカップ。もちろんチャオちゅーるも食べる。いなば食品しか受け付けないのでしょうか?カリカリは食べてくれます。ロイヤルカナンは全然食べなくなって現在安い商品を上げたらよく食べる。

 

獣医さん曰く、健康食品よりもラーメンがおいしいのと同じだそうです。

 

毎日ラーメン飽きませんか?お姫様たち?

よく食べてたのはキャットスマックのウナギ味やらマグロ味。セルフ自動給餌器(あずき姫が手を突っ込むと出てくる)でモリモリ食べてる。メディファスもよく食べてくれるので、メディファスをメインに食べてくれるようにしていきたいですね。

 

今はキャットスマックのエビ味をセルフ自動給餌器の中にいれておりますが、まずまず一名ちょっと軟便になってしまった。食事を変える際は以前のフードに少しずつ新しいフードを混ぜていく方法がベストなのですが、我が家では実施できず申し訳ない。

 

メディファスに今後変更していきますね猫様達。長生きしてほしいですし、おいしいなって思うお食事を提供していきたい。健康に気を付けながらラーメンも食べつつ生きていってほしいなと思う。ただ、食事は残さないで欲しいです。

 

猫飼いあるある:食べ物の好き嫌いに振り回される幸せ