夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ぼけーっと

ボケっとしていたら2023年も終わりそう。

週5勤務に耐えられない木製猫砂メンタルなのが治らず、週3~4勤務をぼちぼちやっている。給与はカツカツとても老後資金を貯められるような人間じゃない…。

毎月大体の支出分だけ働いているので貯金もない。

 

最近結婚する男女すごいなと思うことはちゃんと貯蓄して引っ越し家具代、結婚式にかかる費用とか出産費用しかり産後働けない時期分の蓄えとかも貯めてるとかすごいと思ってる。

 

色々あって何も金がない資産と称した負債しか持ってない私には結婚とか誰かと生活する費用一切ないなと、毎月をやり過ごすのに精いっぱいで身体壊したら一撃で借金抱えることになるの綱渡りすぎて笑うしかない。

 

tiktokを見ていたら夜逃げした20代女性の汚部屋を掃除する業者の動画が出てきた。残置物の中、ベッドの下で床に張り付いた動物の死骸がカメラに映った。小型犬か猫のどれかで、人間とちがって綺麗好きなのか糞は一か所にまとまっていた。こんな最期を迎えさせるなんて動物を過ごす資格なんてないのになと思いつつも、現状綱渡りのキリギリスのカッツェも猫4匹を餓死させる可能性もあると思うとちゃんと働くしかないという事実が目の前に。動物を飼うという責任を全うしたい。

 

夜鷹改めキリギリス、キリギリスは一芸あるので便所虫かもしれない。すべての生き物に価値があるから便所虫以下だ。人間社会に貢献すること何かしなければ、できることをしていお賃金をもらって猫たちを平々凡々いきたい。欲深くないのだけど平々凡々さえも私には厳しいのかもしれない。今月来月再来月もギリギリで生きる。猫たちには苦労させていませんけどもね、暖房完備に食事もおやつもおもちゃもあるよ。みんなで寝てる時間が最高に幸せ。苦労をしろ、幸せばかり求めてはならぬ。

 

人としての魅力がほぼない、会話のネタがないので人と話すことがなくなってきたなと思う。休みの日は引きこもって寝てるから、今日こんな夢みたー的な話しかできない。夢さえも見ても内容忘れるからない、今人と話すネタは飼い猫の話しかない。

 

外出してネタを作るのはハードルが高いので、LINE漫画を読んでる。無料で読める部分が盛りだくさん、何冊も読めるあたりkindleよりも読みまくってる。ラズウェル細木先生と魚乃目三太先生の漫画を読んでる。飯ネタを読んでいると実際の店舗があるものもあって、外出欲が高まってきた。猫舌らあ麺の聖地巡礼したいな。あとは日本酒読みたい。漫画やドラマなどのコンテンツに影響受けやすい。ドラゴン桜みたら東大行きたくなるかな。

 

やりたい事

漫画に出てきたお店に行きたい。

お酒飲む時は味わって飲みたい。

 

寝て過ごしてるから何も変わらない一年だった!!楽しい!!生ぬるい生活最高!