夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ダーツBARに入り浸る年増になった話

ダーツはしないのに何故かダーツBARに入り浸っている孤独の年増です。 対人恐怖症というか酒無しで初対面の人と話すのが苦手で、久しぶりにイベントに参加した事によるストレスを酒で解消してきた。 何かしら自分にとって嫌な事、自己嫌悪に陥る事案があると…

ホストの初回に行ってきた話

男でよくメンヘラ起こしていた10代20代を乗り越えて、猫しか勝たん30代女生活謳歌している者です。カフェでアルバイトしていた21歳の頃、24歳のバイトリーダーで中国語が堪能な高橋さんから言われた一言。 「カッツェはホスト行ったらどハマりしそうだから、…

まだ病んでる

全部嫌だな。嫌いなことばかりや 昨日から生理だったし、気圧も急上昇だから仕方ない。本日4/4もテンションは下がっているし上手く生活できなかった。全然生活していないのに……30代舐めてた。

不安な時しかブログ書かない説

爆弾低気圧?かで2〜3日バッド入ってる。メンヘラは治らないから衝動的な行動を慎む事さえ出来ればオッケーな気持ちで生活している。自傷行為や散財やら性的逸脱行為や暴力等の犯罪に手を出さなければオッケーなの。 酒を6日間飲んでない。3/19と3/23ひどく…

家にあるものでチヂミ

今週のお題「最近おいしかったもの」 家にある食品でチヂミを作ったら美味しかった。 長ネギと冷凍していてニンジン、小麦粉と片栗粉の中にのり茶漬けの素を入れて焼いた。 分量は目分量です。溶けたチョコレートぐらいの固さぐらいになるまで水入れた。 今…

また不穏?

また手が痺れてきた。寝てる時に体が強張ってしまうことによるものだと思われる。神経系、甲状腺系の病院行って異常がなかったので…。 痺れと痛みがあって無気力で食思不振と不眠、飲水過多のコンボがあったときは精神科に行きました。おかげで今薬も飲まず…

また不穏?

また手が痺れてきた。寝てる時に体が強張ってしまうことによるものだと思われる。神経系、甲状腺系の病院行って異常がなかったので…。 痺れと痛みがあって無気力で食思不振と不眠、飲水過多のコンボがあったときは精神科に行きました。おかげで今薬も飲まず…

手がカサカサ

手がカサカサなんです。 いつも右手の人差し指と中指の先端がカサカサで、ガサガサだったのです。衣類に触れると衣類が毛玉できるレベルでカサカサ。衣類ならまだ良いけど、人に触れる時カサカサな手で触れると悪いな・・・と感じました。荒れているわけじゃ…

1月11日、2024年やりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 本100冊読む 興味のある本をちゃんと読みたい!去年10冊も読んでない。勉強もしなかった。 自分から話すことが見つからない状態になった。政権批判しかできない…。 場末の居酒屋で立ち飲みしているおっさんといえば、昼…

2024年、災害火事こわい

2024年になりました。今年もやっていこう。 1月1日に能登半島地震が起こりました。 今もなお被災地では食事は満足に食べられず、生ごみやし尿の処理にも困っているそうです。 www.chunichi.co.jp www3.nhk.or.jp ゴミ回収スタッフのおじさんがインタビ…

見た目を整える。

やっと外に出る事に成功。 今の今まで外に出る事ができなかった、ボサボサの髪を整えて行く。 見た目がボロボロだと気持ちも荒んでいくから美容室は欠かせない。 冬なので暗めのトーンの髪色にしている。 毎月染めないと白髪がチラホラ目立つ、白髪染めはま…

今後の予定

にほんブログ村 年末の予定、実は寂しい女性ではないのでご報告! 大阪に弾丸旅行します。しかも夜行バスで行きます!無謀! 宿泊しようかと思ったけど一箔1万強~2万で予算オーバー… 良いホテルなら払ってでも泊まりたい、でもスタンダード宿で単独野郎 …

ぼけーっと

ボケっとしていたら2023年も終わりそう。 週5勤務に耐えられない木製猫砂メンタルなのが治らず、週3~4勤務をぼちぼちやっている。給与はカツカツとても老後資金を貯められるような人間じゃない…。 毎月大体の支出分だけ働いているので貯金もない。 …

夢で満足

動けなくなってることが多い。 用事が無ければ家で寝ていて生産性が無い。 何かやりたいこととか考えるのも体力が必要なのかもしれない。 長い時間寝たきりなので、眠りが浅く夢をよく見る。やらなきゃいけない事を夢の中でやって満足してしまっている。 お…

朝活の代償?

1時ぐらいから起きて3時から活動開始する生活がスタンダードになってきた。21時には寝てる。 ただ完全な休みの日があるとずっと寝てしまい気がつけば夜になってる。 役所に行かなきゃなのにやばい。 眠すぎる。寒いし最近。 3時〜5時が1番調子が良い。猫と遊…

体調悪い時の過ごし方

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 こりゃ熱上がりそうだなと体感でわかる時は厚着(洋服4枚くらい重ね着、ズボンも二枚重ね)して布団も二枚重ねと保温しまくる。食事というか水分2L〜程飲みつつビタミン類の錠剤も規定量超えて飲む。ビタミンCは体に蓄…

慣れたかな

21時に寝て0時に起きた。 そこからソファでだらだらtiktok見たりツイキャス聞いたりして3時ごろから動き出す生活が一番家事ができている。 昨日回して放置した洗濯物を室内干しして猫トイレ掃除、猫飯補充、猫水補充して風呂入って人間トイレ掃除もした。 ク…

朝活ぼちぼち

朝活できる頻度が増えてる。 1時過ぎに目が覚めて時に悪夢にうなされるので、もう起きていようと方向転換した。 仕事終えてのお家時間はほぼ疲れてソファで寝たきりだから、朝の方が元気ゆえ家事が捗る。 ゴミの分別、出しは夜にやっちゃうけど、朝は猫活(…

気力が沸々と

仕事以外寝たきり、でも今日は電車の中で寝たりしつつ0時に就寝→3時起床してダラダラ…4:30くらいから活動できた。6時に家出る前にできた事 猫の水交換 猫トイレ掃除 猫ご飯確認(給餌器空じゃないかcheck) 溜めた食器洗い シンク掃除、排水口掃除 1F猫トイレ…

猫、飯を残す問題

麗しき我が家の猫様たちの飯問題、定期便で頼むと食べなくなる。困る箱で買っちゃったよ。当初はモリモリ食べてくれたのに、いまでは1匹がちょっと食べてくれる程度。ちなみに購入したものは無添加カルカンパウチ、フィリックス…。1つ300円超えるウェットフ…

朝飯

業務スーパーで買ったパン6枚切り、賞味期限切れてたけど食べる事に成功。 夜中にも業務スーパーで買ったヴィーガンひよこ豆カレーとパンで夜食、シャバシャバのカレーにパンを浸して食べた美味しい。 今朝のパンはケチャップマヨネーズの上に目玉焼きを乗せ…

近所のパン屋

近所のパン屋で閉店間際の袋詰めパン500円を買って食べている。カツサンド、抹茶とチョコを挟んでいるパン、ナスカレーパン、甘サツマイモパンと塩っぱい甘い両方楽しめる内容で満足。 ただ、一人暮らしで1日でパン4つは多い。袋詰めパンはよく母が仕事帰り…

守れなかった指先

台風のため、本日の業務委託は中止。 待機料金もらって家にいる幸せ。 本来働いたらもらえるお金×0.57=待機料金 嬉しい。 お好み焼き作って食べよう!と思いキャベツスライサーでふわふわキャベツ作っていたら事故が起きました。リズミカルにキャベツを剃っ…

起床

にほんブログ村 第三皇女あずきちゃん。最近トイレに行くと真っ先に来て甘えてくる。1番元気に遊んで1番甘えてきてる気がする。こちらもトイレに座ってきたら彼女も私に登ってきたところ。 0時〜1時寝、朝5時起き帰りは23時みたいな派遣バイトをお盆はこなす…

労働

前回、第二皇女マーシャ様が突発性膀胱炎になりましたが注射したらトイレ回数が元の頻度、妹猫ず達へのブチギレ頻度軽減しました。一安心。 未だ定職に就けず日雇い、派遣労働を織り交ぜて日々生活しております。今年の確定申告も書類が多くなりそうですなワ…

膀胱炎

マーシャが膀胱炎になったっぽい。 リビングにトイレが1個あるのですが、マーシャが短時間の間に何度もトイレに入っている。あと3分超えてトイレで頑張ってるのに全然おしっこ出ていない。他の猫にも優しいマーシャちゃんが最近は妹猫ずが視野に入るとブチ切…

本日のまーちゃん

扁桃腺が腫れて自宅療養中。愛猫のまーちゃんの本日の生活を書いていきたい。 早朝 すずしろちゃんに飼い主が起こされ朝食。 本日の寝床はキャットタワー最上階だったようで、すずしろちゃんがご飯を食べてるところを高所から眺めている。一つ背伸びをして下…

パスタ15kg

一人暮らしなのに荷物多すぎる 家にいる時使ってるものなんてベッドとソファ そんぐらいなのに荷物多い 11日12日Amazon prime SALEだからってさ パスタ15kg買っちゃうしさ 何年生きるつもりや まだ両親からの支援物資のインスタント麺もあるし 本も読まない…

内緒ごと

体力が無いんだろうな 一日働いたら電車で爆睡しちゃうし 内緒ごとばかり、仕事頑張ってるフリしてるし 内緒というよりかは嘘か…… 猫がいるから孤独、寂しい女でもないのに 参加者少ないからブログ村、寂しい女に登録 このままだと社会不適合度上々しちゃう…

朝起きるのがしんどくて

朝起きるのがしんどくなってきたなー って思ったけども、昨日は2時に寝て 3時45分にすーちゃんに起こされて 6時に起きたから疲れるわな 睡眠のリズムの乱れが体力消耗してるんだろな すーちゃん早すぎるんよ……